2009年7月 9日

早寝早起き

久々に予定の無い一日で、だらだらと過ごしてしまいました。
創作関連のファイルを少し手直しし、週末にでも更新できたらと思っていますが……。
最近10時になっても寝ない息子。そのことにはちょっとイライラしていたのですけれど、もうイライラするのはやめて、今は眠くなるまで待つようにしています。
ただしお布団からは出ちゃダメというルールで。
お話をしながらゆっくり眠りに入ってゆくのをみていると、心も和みます。
多分朝が遅い→昼寝の時間が遅い→就寝時間も遅いの悪循環に嵌っているみたいなのですが……平日どんなに頑張ってよいサイクルを作っても、週末でおじゃんになるので、もう諦め気味。
いやいや、諦めちゃいけないんだけど。
去年みたいに毎朝旦那が息子を散歩に連れ出してくれるといいのになあと思う。……でも、今、梅雨だからね。
梅雨の季節は嫌いじゃないけれど、息子のことを思うと早く良いお天気の続く日が来るとよいと思います。暑くなるんだけどね。

ところで日曜日に買ったハイビスカスの植え替えをしなければならないことをうっかりしていました。
週末には古い鉢を整理して植え替えてあげたいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/316

コメントする