2009年7月 8日

当社比

歯科矯正。ワイヤー交換でした。下顎が痛い。ロキソニンが効かない。辛いです。
早く帰ってくれとお願いしたのに、旦那の帰宅は21時。
そりゃあ、23時帰宅なんてザラだし、午前様の日もしばしばあるわけだけれども、何もかも終わったころに(夕食の仕度に、息子の入浴、寝かしつけ)帰宅されても、ありがたみがないよなあと思います。
それでも精一杯早く帰ってくれたんだと思うので文句は言わないけど、「自分基準では早い」という、早く帰ってほしい意味を考えないところが、たまにものすごくむかついたりもします。
とはいえ、仕事ですから仕方がないんですけどね。一言「(できるだけ早く帰るようにはするけれど)遅くなると思う」と言ってくれさえすれば、わたしも頼みにはしないので楽なのになあ……。
「わかった、早く帰る」と言われてしまうとどうしても期待してしまうので……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/315

コメントする