2009年7月 6日

5種類あって5人いる

幼児教室に行ってきました。
息子はとても楽しそうにしていました。わたしもそこそこに楽しかったです。
母親同士の関係は思ったよりも深くなさそうで、ちょっと安心しました。
先生はさすが幼児教育のプロという感じ。
今まで見たどこの先生よりも幼児の扱いに手馴れていました。
それでいて息子個人を見るときには「息子の様子、反応を見つつ」といった感じがあり、そこがまた素晴らしいと思いました。
子供っていうのはこういうものなのよ、とは括ってしまわないところがいいな。

一昨日、わたしがレッスンバッグ他を調達したお店。そのお店のバッグを持っている人が5人いました。
みんな調達先はおなじか、と親近感。
5人もいて、全員別の柄だったのにはおどろき。
でもそれを見て、息子にはやっぱりそのうち手作りしてやりたいと思いました。
それとなく息子にも手作りがいいか、買ったものがよいか聞いてみたところ、
「ママが作るのがいいの」
と言ってくれたことですし。
まずはしばらくお蔵入りしていたミシンの手入れからはじめねば。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/313

コメントする