2009年6月30日

決めた

幼稚園の見学会に行ってきました。
大規模園という話だったけれど、だだっ広い感じはなく、案外こじんまりとした印象でした。園庭が園舎で4つに区切られてコーナーごとに分かれているからかしら。
どこで遊んでいても先生の目が確実に行き届く感じ。
この規模でこじんまりという印象を受けるのだから、小規模園は「狭い」と感じそう。
園児数も特に多いとは感じませんでした。1クラス20~30人、学年4、5クラス?といったところ。
子供たちはお行儀が良く、人懐こい雰囲気で、先生のことをよく慕っている様子が窺えました。
立地は丘の上。周囲は住宅街。幼稚園の向かいは学校。近くに小児科もあり、駅や商業施設までは思ったよりも距離もあり、なかなかよいところだと思いました。
息子の反応も悪くなかったので(遊具やおもちゃや先生に首ったけ)、幼稚園はここで決定かな。
見学中、息子が肘内症のような感じになり、ちょっとひやひや。40分抱きっぱなしになったのでそれも辛かったですが、でも見学が終了するころ肘も治り一安心でした。
見学時に商業施設の駐車場を利用したので、駐車場代節約のために本屋さんで絵本を数冊購入。
……あれもこれもと買い込んで5千円以上の出費になりました。
あれー、わたし何か間違ったかもー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/307

コメントする