2009年6月27日

ささやかな満足

今日は良く行く庭園に、夏の花火鑑賞会の抽選の申し込みをしに行ってきました。
ついでに昼頃まで園内を散策し(息子がまた園内の水路に嵌る)昼食にサンドイッチを食べました。ここのサンドイッチはお野菜が美味しい。
園内は色とりどりのトンボが元気良く飛んでおりまして、虫が苦手なわたしとしては内心「ひゃー」という気分でしたが、トンボは実害のない虫なので気にしないことにしました。
今日は初めて南側のフリースペースにも行きました。
芝の上を小さなバッタが飛び回っていて、ここでも「ひゃー」でしたが心の声は心に留めての散策。
よくよく見ていると枯れ草色のバッタと若草色のバッタがおりました。あれは種類が違うのかな。

帰り道、息子の幼児教室用の上靴と、水遊び用のサンダル、わたしの携帯用スリッパを調達。
ああ、サンダルを調達してから、庭園に行けばよかったのかも。
それから目に付いたガチャガチャ?で飛行機のおもちゃを買いました。
一つはYF-22。ファントム。息子の喜びように旦那がもう一機購入。こちらはF-15。イーグル。
戦闘機ばかりだねーと話したけれど、考えてみれば旅客機のほうが俄然種類は少ないわけでして。

そんなこんなでささやかに楽しい一日でした。
花火鑑賞会の抽選、当たるといいな~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/304

コメントする