2009年6月23日

リトミックでは今日も元気いっぱいでした。
進行の妨げになるような騒ぎ方はしないのでその点では気楽ですが、一人だけハイテンションで歌い、楽器を鳴らす姿に笑いをこらえるのは至難です。
音楽が好きなんだなあ……。

今日は教室帰りにお買い物に行きました。
マンションの駐車場でバッグを下ろすときに、長ねぎの一部が折れて落ちてしまったんですね。先端20cmくらい。
ところがわたしはそれに気づかなかった。息子を促しつつ、エントランスへ向かう。と、落ちた葱に気づいた息子が、葱を拾いに駆け寄り
「お葱忘れちゃだめーっ 置いて行かないでーっ」
拾った葱を手に走ってくる。
「ママ、落としちゃったらだめでしょー。今度はちゃんと持っててね。はい、どーぞ」
駐車場の安全は確認していたので心配はありませんでしたが、それを同じマンションの人に見られ、なんとも照れくさい思いをいたしました。

日々口調がわたしに似てくるのでやりにくいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/300

コメントする