2009年6月16日

好きこそものの上手なれ(願望)

リトミックで元気振りを発揮するようになった息子ですが、同時に自分から歌を歌うようにもなりました。
歌を歌ったり楽器を演奏するのは好きなようです。
家に居るときも「ピアノのれっすん、してくる~」とピアノの椅子によじ登ったり。
れっすん(笑)のときは、常にわたしが傍についているのですが、先日とうとう自分ひとりでピアノのふたを開けようとして失敗、あわやのところで手を挟まれそうになっていました。
幸いわたしの手をふたとピアノの間に挟みこむことに間に合ったので、息子は無傷でしたが……。
ピアノのふたを外したほうが良いかなあ、と思っているこのごろです。

うちはわたしも旦那も音楽が好きなので、息子も音楽が好きでいてくれるのはうれしいです。
息子が欲しがる楽器もどんどん増えてゆきます。主に打楽器系ですが。
ピアノのほかにはトライアングルがお気に入りのようで、ミッキーマウスマーチを口ずさみつつ、チーンチーンと音を鳴らしています。リズムは若干ずれ気味で
「みっきーまうす、みっきーまうす、みっきーまうすすー」
となんだか字余りな歌も可笑しくて。
いつか三人で合奏できるといいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/295

コメントする