2009年6月 1日

機能的に

かかりつけの歯科は、小児歯科+矯正歯科です。
メインは小児歯科。
通い始めておよそ半年。今日初めて気がつきました。

ここのトイレ、子供用便座がない……

考えてみれば小児歯科の診察時間って、そんなに長くはないんですよね。
せいぜい30分から40分。
だから、家で用を済ませてくれば歯科でもよおすことはあまりない、みたいな。
が、しかし、稀にはもよおすこともあるようで。

使う機会は少ないし、使う期間も短いし、で、今日まで延ばし延ばしにしてきましたが、ぜひ携帯用補助便座を用意すべきだと、心に決めました。
わたしの(機能的に)華奢な腰が壊れる。
今回はなんとか工夫して済ますことができたものの、次回わたしの腰が無事にすむ保証はないですしね……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/284

コメントする