2009年5月18日

歯科矯正とダブルリード

ペネロペのバスボールに執心の息子。
バスボールの中からマスコットが現れるのですが、最初はペネロペ、次がセザリーヌ、三つ目がストロンボリ、四つ目はアラジン。
あとはリリーローズでコンプリート。
でも、ここまでよい調子で来た反動か、五つ目以降、アラジン、セザリーヌ、セザリーヌ…。
毎回ボールを湯船に投げ入れては
「黄色のぞうさんがいいね! ぞうさん出てくるかな~、出てくるかな~…………ちがったね」
という息子がちょっと不憫です。
最初に出てきたペネロペは塗装がはげてきてもいるので、ペネロペでもいいのですが、このところどうしてかアラジンとセザリーヌだけしか出てきてくれません。
次こそはリリーローズがいいなあ……。

今日はわたしの矯正歯科の日でした。
下顎の歯も随分きれいに並んできました。
こんなに早く並ぶなら、もっと早くに始めていればよかったなあ。
なんだかとても大げさに考えていたので、なかなか始める気持ちにならなかったのですが、さっさと始めてしまっていればよかったです。
もっともきれいに並んでからが大変なのかもしれませんし、この状態でファゴットの演奏はできないので、やっぱり今にならないとできないことでもあったのでしょうけれども。
試しに吹いてみましたら、……できなくもないけどしたくない、みたいな?
疼いたり、痛かったりもする治療ですが、このまま順調に進んでくれると良いと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/256

コメントする