2009年5月16日

水溜りの所有権

風邪で傷めた喉がいまだ回復せず。
昨晩は咳に悩まされ、今朝は寝不足でよろよろしていました。
気管支炎とは古い付き合いではありますが、ここ数年は激しい咳き込みはなかったので、久々の発作は堪えました。年も取りましたしねぇ。しみじみ。
水分を十分に取るようにして、安静にしていれば日中は差ほどでもないのですが、……この調子では、今晩も夜間は辛いかもしれないな。

さて、今日はあいにくのお天気でしたが、長靴を履いた息子は水溜りを満喫。
「これ、ぼくの? ぼくの水溜り? お友達に『貸ーさーない!』してもいい?」
誰も貸してとは言わないと思うんだけども。
「♪毎日雨だといいのにな~」とながぐっちゃんの歌を歌いながら水溜りで跳ねている息子を見ていると、自分も水溜りは好きだったことも思い出します。
で、母に叱られて(笑)
どうして叱られたのか、未だにちょっとわかりかねるのですが(人通りとか?)、まあ、人様に迷惑をかけるようでなければ、「叱られる理由」に思い当たるまでは、好きに遊ばせてやりたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/252

コメントする