2009年5月10日

赤、青、黄色

連休最後の日はいいお天気でした。
今日の外出は、今まで行きたいと思いつつなかなか行けなかったここ
楽しかったです。

息子は飛行機や自動車、船や建設機械に昆虫といったいかにも男の子らしいものも大好きですが、同じくらい花も好きなので大喜びしていました。
園内を散歩し、子供広場で遊び、木製遊具を楽しみ、花の苗をいくつか買って帰りました。

少し前から花苗を選ぼうとすると、息子が必ず
「オレンジのお花がいい。赤いのも! それと青いのも!」
と言うんですね。
我が家のベランダガーデンはそれほど広くないので色とりどり混ぜてしまうと雑然としてしまうので、実は困っておりました。
でも、本日なぜその三つのなのか、息子が教えてくれました。
「これがぼくので、こっちがままで、これがぱぱ!」
なるほど、それは三つ要るよね~。
ということで、今後花苗は、青・紫系の花のパパゾーン、赤・ピンク系の花のママゾーン、黄色、オレンジ系の花の息子ゾーンの三つに区切って育てることになりそうです。
……考えるのは楽しいけど、ちゃんと管理するのは難しそうだ。
でも、数ヶ月来の謎が解けて、気持ちがいいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/247

コメントする