2009年5月 1日

先は長いよ

手をつけたくないことでも、はじめさえすれば終わらせられる、ということで、今晩から子供部屋作りが始まります。
息子が寝付いた後、22時からの2時間+翌早朝の1時間が勝負。
予定としては今日、スペースを確保。
明日、体裁を整える。 明後日以降、子供部屋として運用、という感じ。
子ども部屋になる予定のわたしの部屋からわたしの私物を搬出することが、本日の主な作業内容ですが……。
本当にやりたくない。
物が多すぎる。
そういうことでしり込みしていましたが、いつまでもしり込みしていられることでなし、時間が過ぎれば、ますます絵本やおもちゃも増えてゆくわけですしね……。
ということで、これから気合入れて搬出作業に入ります。
でもこれで子供部屋が確保できても、今度は運び出したわたしの私物をいかに片付けるかが問題だったりして、前途多難です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/238

コメントする