2009年3月25日

長い試練だった

挫折しそうだったことを完遂できてうれしい本日。
息子のニットジャケットが完成しました。
毛糸を用意したのは昨年秋。たぶん10月も初旬。
少しずつ空いた時間で編み始めて、12月の時点で身頃は8割がた完成。
……していたと思ったんですよねぇ。
それから2ヶ月、いろいろあって毛糸に触ることができなくて、2月。
続きを編もうとしたときに気づきました。
大本から間違っていたことに。
もう、半泣きで解き、2月3月をかけて本日編みあがりました。
きっと完成は春先だという予感があったからか、合太のストレートヤーン、色は春っぽい色を選んでいたので、これから1週間くらいは着られそう。
4月上旬に山のほうに行くので、そこでも活用できるそうで、ほっとしました。
サイズはジャストサイズなので……次の初秋に着たらお蔵入りするんですけども、まあ、結構可愛らしいデザインなので、来年3歳になる息子にはちょっと可愛らしすぎて着られないしと納得できました。
週末、ジャケットにつけるボタンを買いに行きます。
最初は手持ちのボタンでと思っていたんですけど、今ひとつしっくりくるものがなかったので。
ああ、これでやっとわたしの春物ストールを編める……。
全46モチーフだから、1日3モチーフ(20分くらい)で15日。
頑張ろう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/170

コメントする