2009年2月21日

強風

朝から遊園地に行きましたが、凄まじい強風に見舞われ、昼過ぎには帰ってきてしまいました。
掛け値なしに凍えました。
日差しはすっかり春めいて温かいのに、動いても動いても寒い。
あんな寒さはここしばらく味わうことがなかったので、いっそう寒かったです。
息子がぶるぶる震えながらも電動乗用遊具から離れないため、わたしのコートを貸したりしていたので……。
そのうち寒さがわからなくなって、なんだか温かく感じるようになってきて
「雪山で遭難した人が全裸で見つかるってこういう感じかも。今、全然寒くない。もちろん、この寒くない感じも、長くは持たなさそうだけど」
とか、そんな話をしながら観覧車で暖を取りました。
その間乱射が強風で揺れて、頂上で止まったり……得したような、怖かったような。
楽しかったですけどね。
午後はたまり気味だった家事を片付けつつ過ごしました。
よい休日だったと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/208

コメントする