2009年1月28日

お餅食べたい…

拍手ありがとうございます。
おかげさまで今日もファイルに向かうことができました。
やっと志野の出番です(次々回更新分かな)。長かった。
鬼喰は志野が出せれば話も終盤ですから(笑)、出口が見えた気がします。
4話が終わったら書きたい閑話も目白押しなので、一気に出口まで走りきりたいです。

昨日に引き続き歯科矯正のお話。
ブラケットつける前はさほどでもなかったのに、今になってお餅が無性に食べたいです。
食べられないことはないんだけど……手入れ面倒くさいしなあ。
面倒と言えば、昨晩なめこ汁を作ったのですが、なめこはブラケットで裂けてはまり込むクセモノでした。
聞けば白菜の繊維とか、ほうれん草の茎もそうだとか。
ご飯なんて言うまでもないし、パンもねー。口の中でうまく回せなくて。
食事にさして興味のないわたしでも、これは地味にストレスです。
まあ、人生食べている時間より食べていない時間のほうが圧倒的に多いと自分を慰めつつ、頑張ってみようと思います。
……矯正期間は最短2年。余命50年強の2年なら、耐えてしかるべき……かな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/131

コメントする