2009年1月21日

No Title

拍手ありがとうございました。
たくさんの拍手に目頭じわっとしました。
ろくに更新できなくてごめんなさい。
応援、本当にありがとうございました。

日記のタイトルを考えるのは難しいなあと思うわたし。
タイトルというのは最大の落ちといいますか、タイトルあっての作品というか……
日常って創作ほど明確な落ちがないので、これにタイトルをつけるのは難しいと思うのでした。
まあ、なんか適当につけるしかないのでしょうが。
で、ふと気がついたのですけれど、この命名に手間取って日記の更新ができないということが、わりと頻繁にあるんですね。わたしの場合。
なのでもう、タイトルつけるのはやめようかと思ってます。
以前借りていたブログはノータイトルでは投稿できなかったのですが、MTはノータイトルでも投稿できますし。
タイトルないと困るとか、たぶん、ないと思うので。
そのためにはもう少しテンプレートを調整しなくてはいけないのですが、それをのんびりやりながら、タイトルなし投稿がスムーズにできるように頑張ってみようと思います。
日記が月記とか、もうやだし。

今のタイトル欄に、
・左寄せでタイトル、ない場合は(NoTitle)とでもしておいて、
・右寄せで日付を表示
・投稿時間は表示せず
ニュースじゃないですし、まあ、そんな感じで整えてみたいと思います。

ブログの本来の用途って、やっぱり日記ではないんだと、こんなときは思います。
日記として使うのは便利だけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/124

コメントする