2009年1月 5日

久々の日常

拍手、一言感想、ありがとうございました。
忙殺されそうだったこの数日間を乗り越える励みになりました。
何が何でも執筆時間を確保するんだ、という気力がわいてきます。
本当にありがとうございます。

さて、お正月のお休みも終わり、日常が帰ってきました。
でも息子にとっての日常は昨日までだったようで、今日は朝から「パパいないね」と「帰ってきたかも!」を繰り返しておりました。
「そうだね、お仕事だからね」「夜になったら帰ってくるよ、楽しみだね」などと返事をしつつ、久々に家事に真面目に取り組みました。
なんだか家中がスッキリして気持ちがいいです。
お休みモードも好きですが、休み明けの「よし、仕事だ!」の感じも、結構嫌いじゃありません。
……でも、本音を言うなら、もう少しのんびりとしたお正月を楽しみたかったです。

今日は他に父の見舞いにも行く予定でした。
でも、息子が疲れ気味だったので取りやめ。
この季節、疲れているときには、あまり病院には行きたくないですしねぇ。
今週は歯医者さんに行く日も2日ありますし。
湿疹がまた少しでているので、小児科にも行かなくちゃ行けないかもしれないし。
電話にて容態を確認したところ、父の調子も悪くはないようでしたので、来週以降、様子を見つつお見舞いにゆくことにします。
このまま快方に向かってくれるといいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/101

コメントする