2009年9月10日

取らぬ狸の皮算用

そろそろ夏も終わりなので、子ども部屋の模様替えをしました。
家具の配置を変え、ファブリックを秋物に換え……。
でも今の我が家は家中が子ども部屋状態。
なので、影響は多方面にわたり、ほぼ全面模様替えすることに。
重労働でした。

午前中いっぱいそれに力を入れていたので、午後からはのんびり過ごしました。
お絵かきしたり、紙を破って遊んだり……息子が昼寝中にMOVABLETYPEのカスタマイズをしたり。
今回のカスタマイズは一括編集の項目を増やす作業でした。
ここ2ヶ月ほど、日記も覚え書程度しか書きこめず、後日時間ができたときに覚え書を頼りにまとめて書き起こすといった状況でしたので、一括編集でカスタムフィールドの「覚え書」を表示できると楽だなあと。

こんなふうに楽なほうへ楽なほうへと流れるから、更新もままならなくなるのですが。

でもこんな日々もあと半年ほどで終わり。
来春からは息子もいよいよ幼稚園ですから、それまでに今の暮らしを存分に楽しんでおきたいです。
同じくらい来春からの暮らしも楽しみでもあるんですけどね。
だって日に数時間、完全なる自由時間が確保できるんだもの。
この時間、創作に使えるといいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/390

コメントする