2009年7月 4日

修行だ

幼児教室で使う小物類の用意をいたしました。
レッスンバッグとシューズバッグ、ループ付きタオル。
手作りするか、市販品で間に合わせるか迷ったのですが、今回は時間もないことですので市販品で。
幼稚園に入園するときには手作りしてあげたいと思います。

幼稚園に娘さんを通わせている友人に話を聞いたのですが、幼稚園は「手作り」とは縁が深いのだそうで……。
それでいて既製品並みのクォリティを求められることもあるらしく、これはいよいよ裁縫の練習を真面目にしないといけないかなあ、と思いました。
わたし、編み物や刺繍は好きなんですけど、縫い物はあんまり……。
しかしそうも言ってはいられないようなので、あと半年余りで人並みにものが縫えるように頑張ってみます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/311

コメントする