2009年3月15日

衣替え第1弾

最近というか、ここ2年ほど、スカートを穿いていません。
それでこのごろはやたらとスカートやワンピースに心惹かれます。
手持ちを着てみれば、旦那も息子も似合う似合うと喜んではくれるのですが……実際にスカートを穿いて外出とかは無理。
どこまでも走る息子を追いかけたり、一緒にジャングルジムに登ったり、シーソーに乗ったり……。
や、別にスカートでもできるんですけどね。
傍目に見苦しいんじゃないかと思うとなかなか……。
一人で外出するときはスカートも穿けそうなんですけど、そもそも一人で外出する機会が少ない。
たぶん、美容室に行くときくらい。
でも、いつもの格好で行かないと、ヘアスタイルと洋服がチグハグになりそうだし。
それで結局、ブラウスにニット、わりときれいめのジーンズというのが今の定番です。
ときどき育児雑誌などで、きれいで可愛いお母さんの写真を見ると、本気で羨ましいです。
わたしも着たいなあ。

まあ、でも、本当に現在スカートを穿くのは蛮勇にならざるをえない状況なので、諦めるしかない。
レギンスと合わせればなんとかなりそうだけど……今度は遊具にスカートが引っかかったりしないかとも思ったり。
外出先がアウトドア中心の間は、我慢するかなあ。
コンサートに行ったり、ちょっとした外食を楽しめるようになったら、着たい服はいっぱいあるんだ~。
と。
今年も出さないことが決定した春服をクロゼットに片付けつつため息をついた本日。
おしゃれしたいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/207

コメントする