2009年2月 7日

おやすみなさい

拍手ありがとうございました。
今日はことのほかたくさんの拍手をいただきました。
更新を期待してくださってのことと思います。
ふた月近く更新期間を空けてしまったにも関わらず、お待ちいただけることのうれしさと申し訳なさでいっぱいです。
なんとか明日中には更新できるよう頑張ります。

昨日がピークだと思っていた風邪。
午後も遅くなるにしたがって悪化してまいりました。
一方息子はといえば、今朝にはほぼ全快。若干の鼻づまりを残しているものの、元気そのもの。
わたしとの差は広がるばかり。
しかも今日は休日出勤で旦那不在。
良くなってきたとはいえ、息子も処方された薬を飲まなくてはいけないし、そのためには食事をさせなくてはいけないし、その食事も作らなくてはいけないし、お風呂にトイレにと……。
まるで休めない。
……掛け値なしに地獄のような一日でした。
でも、
「まま、元気になってぇ~!」とか
「まま、痛いの治ってぇ~!」とか
「まま、大丈夫になってぇ~!」などと
可愛らしくたたき起こされると、起きずにはいられないというか、ええ、もう、144%の気力を振り絞って身を起こしておりました。
で、やっと旦那が帰ってきたので、息子を寝かしつけたらそのままわたしも寝ることにします。
当たり前のことですが親という仕事は誰に代わってもらうわけにもゆかないわけで。
ほんと自己管理はしっかりしなくちゃ身が持たないのを実感いたしました。反省。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hanaakari.org/weblog/mt-tb.cgi/143

コメントする